CASE STUDY導入事例|情報システム部門の支援

株式会社ヨダ様
情報システム部門の支援および業務課題の整理を通じて、お客さまが通常業務に専念できる環境づくりに貢献いたしました。
- 業種
- 製造業
- 従業員数
- 120名(2025.1.15 時点)

導入背景
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情報システム部門の人員不足が課題
株式会社ヨダ様では本来業務が多忙な中、情報システム部門に十分な人員を確保することが難しい状態が続いていました。

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お客さまの状況
- 情報システム部門が少人数で対応されており、業務負荷が高い状況
- 現場からのシステム改善に関する要望は急を要するものが大多数である状況
- 社内システム導入についても検討・実施が求められているが、現状では対応が難しい状況

導入効果
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支援対応
当社は、月に4回、システム経験豊富な従業員がお客さま先へ終日訪問し、情報システム支援を提供しています。具体的には、各現場からの問合せ対応、システム課題解決、業務改善、PC・ネットワーク対応、業務ワークフローの見直し等、お客さま社員の一員として、アドバイスや実務作業を通して支援しています。また、本社勤務のお客さまとはほぼ全員の方とコミュニケーションを取り、円滑な関係構築に努めています。

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お客さまの声
弊社規模の会社の常として元々システム要員が少ない中、システム担当者の急な退職等により情報システム部門の業務が滞りつつあり困っていたところ、きらぼし銀行様を通じてきらぼしシステム様をご紹介いただき、業務支援をお願いしました。製造業の生産管理システム等にも精通している方に来ていただくことで、業務が円滑に回るようになり非常に助かっております。また今までと違った視点で弊社業務を見ていただくことで新たな気づき等も多く、良きパートナーとして今後も期待しております。